2020教科研奈良大会

2020教育科学研究会奈良大会現地実行委員会が運営しています。奈良・近畿を中心に教育に関する学びの場、とりくみを紹介、交流するページです。大会の準備の様子やとりくみなどもお知らせします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◆1月19日に藤原辰史さんの講演会がありました。

1月19日(日)京都府木津川市で行われた藤原辰史先生(京都大学)の講演会「給食の歴史から見えること」(OLIPOLI暮らしのあれこれを話す会主催)に参加しました。 8月の教科研奈良大会の全体会講演もお願いしているので、ごあいさつも兼ねてお話を伺いまし…

◆《速報》3月集会チラシが完成!!

現地実行委員のI先生がワードで作ったものです!!これから印刷にまわして皆様に届けるつもりです。のちほどPDF版をダウンロードできるようにもしたいと思います。

◆「教科研ニュース」237号

教育科学研究会会員に配布される「教科研ニュース」237号に奈良大会実行委員会の記事が掲載されました。 以下に転載させていただきます。 奈良大会開催を機に教科研入会、雑誌「教育」の定期購読を呼びかけます。 ◆教科研奈良大会を創る 2020教科研奈良大会…

◆あけましておめでとうございます。

いよいよ教科研奈良大会の年が明けました。 いつもご覧になってくださっているみなさま、ありがとうございます。 実行委員会一同、しっかりと、楽しく大会の準備を進めていきます。 どうぞこれからもよろしくお願いします。😀