2020教科研奈良大会

2020教育科学研究会奈良大会現地実行委員会が運営しています。奈良・近畿を中心に教育に関する学びの場、とりくみを紹介、交流するページです。大会の準備の様子やとりくみなどもお知らせします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◆10月5日(土)実行委員会 学習会報告者 石垣雅也さん

10月5日(土)の実行委員会の前半に行う予定の学習会でお話いただく石垣雅也さんからメッセージをいただきましたので紹介させていただきます。 ◇滋賀教科研と「子ども理解」を共同で進める取り組み 滋賀教科研と、「子ども理解」を共同で進める取り組みにつ…

10月5日実行委員会 学習会 北川健次さん

10月5日(土)の実行委員会の前半に行う予定の学習会でお話いただく北川健次さんからメッセージをいただきましたので紹介させていただきます。 ◆私の職場づくり 働き方改革と言われていますが、私は、自分が働きやすい職場にしたい、自分の居心地がよい職場…

◆2020教育科学研究会奈良大会 第一回現地実行委員会案内 2020年教育科学研究会大会を奈良で開催する事になりました。 大会成功のために現地実行委員会を発足し、 企画準備を進めていきます。 第一回現地実行委員会を下記の日程で行います。 ぜひ、ご参加くだ…

◆9月13日、大会実行委員会事務局発足

13日の金曜日中秋の名月の晩、 奈良の高畑でいよいよ2020教科研奈良大会の事務局が発足しました。 第一回事務局会議に集まったのは12名。 そのうち7名は20代30代のフレッシュなメンバーです。 自己紹介ののち、それぞれの大会への夢と希望を語り合いました。…